断!断!ギャンブル

ギャンブル依存症からの脱却日記

一歩一歩



断ギャンブルを始めて3週間経過した。


先週、G1レースの出走馬を見てギャンブルしたい衝動が起きたのだが、週末実際にそのG1レースが行われても買いたいとは思わなかった。


徐々にではあるがギャンブルから関心が離れていっている。


しかし先日、スリップしてしまう夢を見た。まだギャンブルに対する欲求が残っている証拠だ。


逆に、自助グループのミーティングに参加している夢も見た。ミーティングに参加してギャンブルを止めないといけないと思っている夢だ。


ミーティングの夢をみるのは初めてだ。


断ギャンブルの意識が染みついてきた証拠だと思い込んでおく。


これまで所持金は小銭か、電子マネーしか持ってなかったが、最近1000円札を持ち歩くようになった。


ギャンブルをしていた頃は100円でもあればすぐに銀行に入金してギャンブルをしていた。


だが今は、お札を持っていてもギャンブルしたいという気は今のところ起こらない。


これからは所持金を5000円札、1万札と増やしていき、財布に何万か入っていたとしても自制できるようにして、普通の生活に戻れるようにしたい。


急に依存性は治るものではない。


もしかすると一生付き合っていかなければならないかもしれない。


焦らずに一歩ずつ進んでいきたいと思う。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村