断!断!ギャンブル

ギャンブル依存症からの脱却日記

自分対自分



テレビを見ていると、新作映画であるウィル・スミス主演の「ジェミニマン」という作品のCMがやっていた。


まだ未見なのだが、どうも内容は伝説のスナイパーが自分の全盛期の頃のクローンに命を狙われるというストーリーとの事だ。


これはギャンブル依存性と戦う者と同じだなと思った。


断ギャンブルをしている人は常にギャンブル依存性だった頃の自分と戦っている。


ギャンブル依存性だった昔の私は、隙あらば、私にギャンブルをさせようとする。


敵はお金が無くてもギャンブルをする術を知っているし、私の弱い部分も知り尽くしている。


しかし、こちらも相手の手の内はわかっている。


まさに騙し合いの戦いである。


自分自身をうまく騙し、ギャンブルの息の根を止める。


長く厳しい戦いになるだろう。


しかし、最後に立っているのはギャンブルを止めた私である。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村