断!断!ギャンブル

ギャンブル依存症からの脱却日記

ギャンブルの才能

競馬の予想家と言われる人の本が、たくさん書店に並んでいます。

私もいろいろな本を読んで研究しました。

こんな予想法があるのかと感心しながら読んだものです。

どの本にも書いてあったのが、競馬で勝つには当然の事ですが、的中率ではなく回収率を上げなければならないというものでした。


すなわち、配当の少ない馬券をいくら当てても儲けが少ないし、一度外れたらすぐに収支がマイナスになってしまう。

しかし、配当の大きい馬券を狙うと1回当たれば、それまでの分のマイナスはすぐにプラスに変わるということです。

この本を読めば、人気のない実力馬の見極め方、荒れるレースの見極め方が書いてあるので、大穴馬券が取れますよ。という内容です。

本には、100万馬券的中!とか300万円払い戻し!など景気がいい馬券が印刷されています。

「なるほど、荒れそうなレースを選んで、あまり人気のない実力馬を軸にした馬券を買えばいいのか。」

早速、本で書いてある荒れそうなレース、狙うべき人気のない実力馬を調べて実践しました。

配当の大きい馬券がそうそう当たるものではありません。

しかし、それも想定内です。1回大きい配当を当てればいいのです。

一撃必殺を狙って人気薄を買い続けます。

しかし、当たる事なく結局、資金の方が先に尽きてしまいました。

それでも買い続けたらどうなるでしょう?

もうお分かりですね。

負ければ負ける程、配当がより大きいものを当てないと取り戻す事が出来ません。

そうして当たるはずのない馬券を買ったり、賭け金を増やしたりします。

荒れるレースを厳選してたはずが、当たらない焦りから全レースに手を出します。

そして、資金はさらに減っていきます。

そして、お決まりのキメゼリフです!

「負けた分取り返さないと!」

そもそも、なぜ競馬をしようとしていたのでしょう?

ちょっとお小遣いを増やす為だったはずです。

使いこんでしまったお金を取り戻す為ではなかったはずです。

借金を返す為ではなかったはずです。

お小遣いが尽きた時点で気付けばよかったのです。

自分にはギャンブルの才能がないと。

残念ながらギャンブルにも才能はあると私は思います。

才能がないから負けるのです。

才能がないから依存症になったのです。

それを認めてギャンブルを止めるべきなのです。

もし、草野球に来ていた30過ぎの男が

「俺はプロ野球選手になるんだ!」

と言っていたら、どう思いますか?

「何バカな事言ってんの?才能がないからもう止めとけ。みっともないぞ」

と思いますよね?

それと同じです。

いや、周りの人に迷惑をかけている分、私の方がタチが悪いです。

もし、またBETしたい衝動がやってきたときには、この事を思い出したいと思います。

私はギャンブルの才能がないのに、ギャンブルで儲けられると思い込んでいる哀れな男だという事を。




オラに元気をわけてくれ!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村