断!断!ギャンブル

ギャンブル依存症からの脱却日記

自分は特別なギャンブラーではない



断ギャンブルを始めて3週間


私はまだ本当にギャンブルを捨てきれていないと思う。


まだ、心のどこかでギャンブルをしようとしている自分がいる。


「こういう買い方をしたら負けないのではないか?」


とか、


「競馬における一番人気の複勝率は65%ある。うまくやれば利益が出るのではないか?」


とか、ふと考えてしまう。


しかし、そんな考え方、予想法は私が思いついた特別な考えではない。


誰もが一度は考えた事がある事ばかりである。


自分の考えている買い方を実践して失敗された話をツイッターなどで見たりすると、


「自分の考えは間違っているな。やはりギャンブルで儲けられないな」


と思い留まる。


「いや、私だったら失敗しない!」


という気持ちは一切起こらない。


「こういった賭け方をしても儲からないよ」


と投稿された方が教えてくださっているからである。


こういった投稿や話を見聞きすると、自分の考えが間違っているのだと言う事を再認識させてもらえる。


とてもありがたい事である。


自分の考えている予想法なんて特別なものでも何でもない。


もうすでに誰かが思い付き、実践しているものばかりだ。


自分は特別な予想をするギャンブラーで、儲ける事が出来ると思ったら大間違いである。


実際、借金する程ギャンブルで負けている。


それこそが何よりも証拠ではないか?


自分の予想法を盾にギャンブルをするのは愚かな行為である。


それに気がついていないのは本人だけである。


自分は特別なギャンブラーではない。


ただのギャンブル依存性である。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村